2010/09/13

アボカド栽培

芽が出始めて一ヶ月でこんなに成長しました
アボカドを観葉植物のように育てるやり方は、ネットですぐに見つかると思いますが、
私のやり方は
スーパーの野菜コーナーで買ってきたアボカドを冷蔵庫に入れる前に
縦に包丁で切って種を出す
洗剤のついた食器用スポンジで種を洗う
種の尖った方を上にして半分種が見えるように植える
たっぷり水をやる
水に浸すやり方はすぐ水がぬめぬめになっちゃって、水換えがめんどうくさいです

去年、初めて植えたアボカドは、庭にほったらかしているのにもう60~80cmに成長しています 



鉢は無印良品のもの。
素焼き 白
ワイヤープランツとセットでしたが、すぐ枯らしました

0 件のコメント:

コメントを投稿